愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. とろける口当たり。行列が絶えない人気店の本わらび餅

とろける口当たり。行列が絶えない人気店の本わらび餅


京都・祇園の南に位置する花見小路に佇む甘味処「ぎおん徳屋」は、とろける口当たりの本わらび餅が名物の人気店。京都の風情感じるお店で並んででも味わいたい、素材の味にこだわり抜いた上品な和スイーツを味わえるお店をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

大人な和スイーツを堪能「ぎおん徳屋」


京都・祇園にある「ぎおん徳屋」は、ちょっぴり大人な本格和スイーツが味わえる甘味処。平日でもオープン前から行列ができ、いつもたくさんの人で賑わっています。

自家製わらび餅や、京都らしい本格お抹茶を使用した、こだわりの和スイーツでおもてなし。席間が広く作られているので、周りを気にせずゆっくりとした時間を楽しむことができます。

「ぎおん徳屋」のおすすめ人気メニュー

徳屋の本わらびもち(1,200円)

国産の上品な本わらび粉と和三盆を丁寧に練り上げた、とろける口当たりが特徴のわらび餅はお店の名物メニュー。お好みで黒蜜ときなこをつけていただきます。最後に残った氷に黒蜜をかけてかき氷風に。一品で二度おいしいメニューです。

お抹茶の本くずもち(1,200円)

鮮やかな緑色が抹茶好きの心をくすぐる一品は、吉野の葛餅に、高級抹茶・柳桜園の濃茶を和三盆糖と合わせた、本葛の口当たりと濃い茶の風味を楽しめる人気メニュー。
次ページ :  抹茶きなこと粒あんを絡めていただきます。暑い季節にぴったり… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ