季節の日本酒をお供に。新鮮なマグロを味わうねぎま鍋

 

地元から愛され続ける、老舗の人気店


東京・麻布十番にお店を構える「たぬ吉」は、本格的なマグロ料理を味わえると評判のお店です。外観から伝わってくる老舗感はお洒落なお店が多い麻布十番ではあまりない渋い雰囲気を出しており、お店の前を通り人たちを自然と引き寄せます。

懐かしを感じる。暖かみのある店内


お店は地下一階。階段をおりてお店に入ると、そこにはどこか懐かしさを感じる空間。実家に帰ってきたような優しい雰囲気が出迎えてくれます。

座敷とカウンター席があります。ゆっくりしたい時は座敷席、ライブキッチンを楽しみたいときはカウンター席がおすすめです。

人気メニュー!さっぱりとマグロを楽しむ「マグロねぎま鍋」


マグロのぶつ切りを贅沢に使用した「マグロねぎま鍋」は、通をも唸らせる人気メニューです。

そのまま食べても美味しい脂ののったマグロを、醤油ダシの中でさっと火を通し、さっぱりねぎと一緒にいただきます。食べた瞬間からマグロの旨味と、ダシに滲み出た野菜の旨味が口いっぱいに広がります。

ピリ辛胡椒がクセになる!顎肉の骨付きのまぐろ


タレに漬け込んだまぐろをサッと揚げ、黒胡椒で味付けをした「まぐろブラック」は、ピリ辛さが後を引く絶品料理です。
次ページ :  外はカリッと、中はジューシー。顎肉部分を使用しているため歯…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月16日今日の献立

根菜をたっぷり使った、シンプルな和食の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.