上品なうまみがたまらない。京町屋の風情ごと味わう水炊き鍋

 

鮮度抜群の鶏料理! 京町屋の格式を感じる鶏料理専門店


京都の烏丸・二条エリアにある「京富庵(きょうとみあん)」は、新鮮な鶏を使った料理が味わえるお店。近江近郊の地鶏はほどよい歯ごたえが特徴で、100日から120日間じっくり育てられたものを使用しています。

お店は100年以上の京町家を生かしており、上質な和の空間が広がります。33席あるくつろぎの店内は、昔の懐かしい家に帰ったような雰囲気。ゆったりとくつろぎの時間をすごせます。

小さい子どもから年配の方まで楽しめるお店


2010年4月にオープンし、地元に愛される名店として親しまれています。店名の「京富庵」は、京は京都、富は大将の名前から、庵は以前のお店の名前からつけられました。

大正初期の建物である店内は、京町家をいかした趣ある雰囲気です。テーブル、カウンター席はもちろん、掘りごたつや座敷、8人から20人で貸しきれる個室もあるので。利用シーンの幅が広いのも愛され続ける理由です。

上品な地鶏と旬な京野菜を味わう「近江黒鶏の水炊き」


お店の名物である「近江黒鶏の水炊き」。じっくりと鶏のガラから作られる自慢の水炊きです。

コラーゲンがたっぷり含まれたスープで鶏を炊き、あとから野菜を入れます。
次ページ :  鶏のうまみをしっかりと野菜に染み込ませることがおいしさのポ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.