本場の風を感じて。和の食材を大胆に取り入れた斬新イタリアン

 

店内にはオーナーこだわりのF1グッズを展示


東京・世田谷の奥沢にあるイタリアンのお店「PIZZERIA IMOLA(ピッツェリア イモラ)」。テレビでも紹介されたシェフ自慢のピザが食べられます。

店内に一歩足を踏み入れると、木目調のあたたかみある雰囲気。店内の至るところに、オーナーが愛するモータースポーツ・F1のグッズが展示されています。実際に使用されたスーツなど貴重な記念品が並び、ファンにはたまらない空間です。

伝説のドライバーへの追悼の想いが店名の由来


「PIZZERIA IMOLA」は、本場のピザに感動したオーナーの手によって開業されました。店名になっている「イモラ」とは、イタリアの地名です。

3度もワールドチャンピオンに輝き、若くして亡くなった伝説のF1ドライバー、アイルトン・セナへの追悼の想いが込められているそう。彼の最期の地である「イモラ」を店名にするほど、オーナーのイタリア愛とF1愛があふれたお店です。

お店のイチオシ! 店名を冠した「イモラピッツァ」


お店のイチオシは、店名にもなっている「イモラピッツァ」です。自家製の生地にしらすと岩のりをふんだんにのせて、香ばしく焼き上げています。
次ページ :  ひと口ほおばれば、口いっぱいに磯の香りが広がるでしょう…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月26日今日の献立

甘辛の丼に、あっさり塩味のスープと冷奴を合わせました。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.