名物はラテアートと王様モンブラン。街で愛される癒しのカフェ

 

店前を通る人たちの足を引き止める開放的な外観


京都・二条にある人気のパティスリーカフェ「crème×plus(クレーム×プリュス)」。店名は、材料を大切に扱いたい、お客さんに幸せをプラスしたいという想いから名付けられました。

木を基調とした温かみのある外観は、入りやすい雰囲気。開放的な窓からはケーキの調理過程を覗くことができ、通りを行き交う人々は思わず足を止めてしまいます。

店内に入ると出迎えてくれるのは、ショーケースに並んだおいしそうなケーキたち。お店ではケーキと共にコーヒーなどの注文もでき、のんびりカフェタイムを過ごすことも可能です。

キュートな「ラテアート」に思わずキュン!


キュートなアートが施された「カフェラテ」は、注文した人をキュンとさせる人気のドリンクメニュー。

店主の友人が東京で営んでいるコーヒー専門店「ONIBUS COFFE」より、コーヒー豆を仕入れています。ミルクと合わせるとまろやかな口当たりとなり、甘いケーキとの相性もぴったりです。

見た目のおいしさにもこだわった「カフェラテ」を飲みながら、店内で安らぎのひと時を過ごしてみてください。

丹波栗をたっぷり使用した「王様モンブラン」


まん丸としたシルエットがかわいらしい「王様モンブラン」。
次ページ :  使用している栗は、京丹波産のもの。栗本来の甘さを活かすため…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月22日今日の献立

ボリューム満点の炒め物に、シンプルなスープと漬物をプラスしました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.