さっくり幸せ。フレンチビストロのキャラメル香るゴーフル

 

白を基調とした外観の、こぢんまりとしたビストロ


「TeF(テフ)」は、東京・護国寺にあるフランス料理店です。外観は、白を基調としたシンプルでありながらおしゃれな佇まい。店内は、テーブル席が10席とカウンター席が3席とこぢんまりとしているので、肩肘張らずにフレンチが楽しめるのも魅力。

カジュアルなお店なので、女子会やデートなどでよく利用されています。貸切りもできるので、記念日や接待など幅広く利用できます。

エッフェル塔で出会ったふたりが始めたフランス料理店


こちらのお店を営む夫婦の出会いは、ふたりがパリで修業していたころにさかのぼります。最初に出会ったのがエッフェル塔の側だったことから、店名を、エッフェル塔を意味する「la tour Eiffel」とシェフのイニシャルT・Fに共通するワードからつけました。

フランス好きのふたりがお店をオープンさせたこともあり、店内にはエッフェル塔のオブジェやフランスの雑貨、ポスターなどが飾られ、フランス愛を感じることができます。

こだわりのソースが美味! 「仔羊のロティ」


お店のおすすめメニューは、上品な味わいの「仔羊のロティ」。仔羊をタイムとにんにくでこんがりとローストし、燻製に仕上げているのが特徴です。
次ページ :  ソースは、仔羊の骨からとったジュに大葉オイルをプラス。…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月27日今日の献立

ご飯をもっと食べたくなる。季節の新ジャガやミツバを使った春を感じる和食献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.