思わず目移りしちゃう。アイスが嬉しい新感覚のカラフルドーナツ

 

白い壁にブルーの扉がかわいい入り口に誘われて


京都・河原町の大通りに面した「Kitten & Donuts(キトゥンアンドドーナツ)」。白いタイルの壁に爽やかなブルーの入り口が目を引くドーナツ屋さんです。

木を使った温かみのある店内にはカウンター席が7席あり、アイスが乗ったドーナツをその場で楽しめます。ひとりでも入りやすいくつろいだ雰囲気のある店内で、新感覚デザートをご堪能ください。

ドーナツはフォークに刺して豪快に頬張って


店名にある「Kitten」は「おてんば娘」という意味。おてんば娘のように、豪快にフォークで突き刺したドーナツをパクパクと頬張ってもらいたいという思いが込められています。フォークが刺さったドーナツはお店のロゴにもなっています。

ピンクやグリーン、紫などカラフルなクリームのドーナツの上に好きなアイスを乗せたフォトジェニックなデザートはSNSでも目を引きそうです。カメラを片手に頬張ってください。

ふわ&もち食感がたまらない「ストロベリードーナツ」


「Kitten & Donuts」のドーナツ生地は、卵と牛乳は使用せず、国産小麦とたっぷりの豆乳を用いたもの。優しい甘みと、ふわふわもちもちのしっとりした生地が自慢です。
次ページ :  プレーン、抹茶、ラズベリーの3種類の生地をベースに、カラフ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.