愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 野菜と果物のうまみを凝縮。2週間かけて作るまろやか薬膳カレー

野菜と果物のうまみを凝縮。2週間かけて作るまろやか薬膳カレー

目次 [開く][閉じる]

一人でも寂しくない! 明るく陽気なカレー屋さん


東京・新橋にある「もうやんカレー しんばし」は、グルテンフリーのカレー専門店です。鮮やかな配色が目立つ看板を見つけ店内に入ると、そこはどこかハワイアンな雰囲気。天井を見上げるとミラーボールがあり、幅広い年代の人々が気軽にワイワイ楽しむ賑やかな空間となっています。

一人でもリラックスして食事ができるようにとマンガが置かれてああり、飽きさせない工夫が満載です。

1997年西新宿に1号店をオープン、現在は9店舗を構えるほどの人気店です。社長の名前が「智太郎」で、関西出身の父親が「やん」を付けたことから、「もうやん」という店名に行き着いたそう。

2週間かけて完成。魂のカレーソース


この店のカレーソースが完成するまでにかかる日数は、仕込みからなんと2週間。玉ねぎ、にんじん、セロリ、リンゴ、バナナ、トマト、ニンニク、マンゴーと大量の香味野菜をEXバージンオリーブオイルのみで2日間かけてじっくりと焙煎。日本の気候に合わせてブレンドした約23~26種類の漢方薬膳オリジナル熟成スパイスでカレーをまとめ上げます。

角がとれたようなまろやかで深い味わいの濃厚なカレーは、1杯食べるだけでサラダボウルいっぱいの野菜を食べたことになります。
次ページ :  国産野菜は昔に比べ栄養価が1/3かそれ以下だと言われて… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ