創業50年の老舗。自家製ポン酢で味わう特上とらふぐ刺し

 

著名人のサインがずらり! 伝統を感じさせるお店


東京・浅草の「浅草 つち田」は、ふぐやスッポン料理を始めとした、日本料理が楽しめるお店です。

力強く書かれた「ふぐ つち田」の看板が目印。明るい色の木のテーブルが並ぶお座敷の壁には、これまでお店を訪れた著名人達のサインが、所狭しと飾られています。席数はたっぷりと50席。掘りごたつの席や個室もあり、さまざまなシーンに対応してくれるお店です。

浅草で創業して50年! 世代を超えて支持される名店


お店の歴史は長く、1966年10月に浅草で創業。先代が徹底してこだわったのが、鮮度抜群のふぐやスッポン料理。素材を見極める目と、鮮度を活かす技で、多くの人を魅了しました。

現在では、先代の長男である2代目が調理場を仕切っています。先代ゆずりの眼力と料理の腕は、世代を超えて支持されるお店の財産です。

鮮度抜群のふぐの旨味を、そのまま食す贅沢!


ふぐ料理が看板メニューのお店。やはり外せないメニューが「特上とらふぐ刺し」です。肉厚な天然とらふぐを、シンプルかつ贅沢にお刺身で楽しめる逸品。素材の鮮度と、職人技の見せどころでもあります。

お刺身に合わせるのは、名物でもある自家製のポン酢。
次ページ :  とらふぐ本来の淡白な旨みと、絞り出されたダイダイの果汁が見…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.