サラダとピザが自慢。デートにも使える本格イタリアン

 

薪窯で焼くピッツァをリーズナブルに


大阪・中崎町駅近くにある「Pizza & Wine Bar Bastone(ピッツァ アンド ワインバー バストーネ)」は、ピッツァやパスタが堪能でき、バールとしても利用できるお店です。中崎町付近の街中では珍しい、薪窯で焼くピッツァを食べられるのが魅力。

20代から30代の男女でにぎわっている店内は、カウンター席なら店員さんとの会話を楽しむことができます。デートなら半個室もおすすめ。

岐阜から直送の薪を使って、高温で一気に焼き上げる


店名の「Bastone(バストーネ)」は、「バトン」という意味。“お客さんとお客さん同士のつながりのきっかけになりたい”との想いが込められています。

お店のシンボルとなっている薪窯からは、薪の香ばしい匂いが広がります。400度の高温で1分半と短時間で焼き上げることで、カリッとしたピッツァが完成。

薪窯で焼き上げる香ばしい本格「マルゲリータ」


リーズナブルな価格で、本格ナポリピッツァを食べられるのが魅力のこのお店。数あるピッツァの中でも、「マルゲリータ」(842円)は、人気のメニューです。

国産とイタリア産の小麦を混ぜたオリジナルの生地は、常温で7時間・低温で48時間熟成。
次ページ :  手間暇かけて作られた生地を高温で一気に焼くことで、外はカリ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.