愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 居心地のよさは無限大! 冬限定のこたつで温活“鍋女子会”

居心地のよさは無限大! 冬限定のこたつで温活“鍋女子会”

目次 [開く][閉じる]

自然に囲まれたカフェで多彩なシチュエーション


隅田川に程近く、緑豊かな自然あふれる旧安田庭園を背にした好ロケーションの「両国テラス」は、“食と健康”を楽しむ複合施設として誕生しました。

スポーツ栄養学に基づくバランス健康食を提供する、今話題の「鹿屋アスリート食堂」が併設されている他、様々なシチュエーションを楽しめるのが魅力です。

冬限定の「こたつガーデン」が大人気


さらに10月下旬~4月頃は、テラスにこたつ席を設けた期間限定の「こたつガーデン」が例年大人気。寒い季節でもテラスで自然を感じながらあったか、ゆっくり過ごせるくつろぎ空間です。

こたつと鍋のコラボレーションで体の芯からぽかぽかに


こたつ席を囲んで味わいたいのが、冬期に特別に用意された鍋料理。「国産豚肉の白みぞれしゃぶしゃぶ」は出汁とたっぷりの大根おろしでしゃぶしゃぶすることで豚の脂を落とし、胡麻ダレなのにさっぱり食べられます。サイドメニューは洋風なので、一風変わった鍋パーティーを満喫できます。

焼きたての窯焼きピッツァも絶品


また、今年の3月のリニューアルに伴いピッツェリアが新たにオープン。一枚一枚丁寧に薪窯で焼く、本格ナポリピッツァは外はさっくり中はモチっと、とろけるチーズがやみつきになる一品です。
次ページ :  文/加藤芝浦 スポット情報 スポット名:両国テ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ