天ぷらとシャンパンのマリアージュ。魅惑の日本料理店

 

和モダンな空間で絶品天ぷらを堪能


大阪・北新地に店を構える「なにわ天ぷら維心(いしん)」は、絶品天ぷらとシャンパンのマリアージュが楽しめる日本料理店です。

赤い梅の花が描かれた暖簾をくぐると、迎えてくれるのは木製の扉。お店に一歩足を踏み入れると、シルバーのカウンターテーブルと白いイスによる、スタイリッシュでモダンな空間が広がります。大阪ならではの食材を駆使した、四季折々のメニューを楽しめるお店です。

2016年オープン。大阪の食を天ぷらで表現するお店


お店がオープンしたのは、2016年のこと。大阪の食文化を、天ぷらという形で発信するお店として注目を集めています。

なにわ伝統野菜を始め、泉州や淡路の鮮魚などの正統派の天ぷらから、遊び心を交えたテイストまで様々な料理と天ぷらが提供されるのも魅力的なポイント。大阪の食材をふんだんに使用した天ぷらと、季節料理を楽しむことができます。

店名の「維心」の「維」は、つなぐという意味を持つ文字。お店を訪れる人と、食材を生み出してくれる農家や漁師の人々、店のスタッフに至るまで、すべての「心」をつなぐお店になりたいという思いが込められています。

お店の真骨頂! 厳選天ぷら10種を楽しめるメニュー


「維心」は、その日に仕入れた新鮮な食材を、天ぷらで楽しむことができます。
次ページ :  「天ぷら10品」は、お店の真骨頂である天ぷらの魅力を、余す…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.