コシの強さに夢中。口の中で”踊る”絶品冷やしうどん

 

冷やしうどんブームの火付け役となったうどん店


大阪・梅田エリア、北新地駅から歩いて3分の場所にある「踊るうどん 梅田店」は、他ではなかなか味わうことのできない絶品うどんが楽しめるお店です。

「踊るうどん 滝井本店」の青いテント屋根同様、青い暖簾がお店の目印。店名の通り、踊るように配された「踊るうどん」の文字が訪れる人を迎えてくれます。店内は、暖色系の照明に照らされて落ち着いた雰囲気。ゆったりとうどんを堪能できます。

滝井駅前本店の2号店として2008年にオープン


うどん激戦区、京阪本線・滝井駅周辺で人気を博し、満を持してオープンした2号店がこちらのお店。本店同様、「踊るうどん」を求めて、連日多くのうどんファンが訪れます。

店名の「踊るうどん」とは、お店の最大の特徴である麺に由来したものだそう。従来のうどんとはまったく違う、モチモチでしなやかなコシのある麺は、踊るようなおいしさが魅力的。根強いファンを持つ人気店の秘訣です。

コシのあるうどんとまいたけ天のコラボは絶品!


お店を訪れたなら、まずは冷やしうどんをオーダーして欲しいと語る店主。「まいたけ天温玉ぶっかけ」(750円)は、冷やしうどんの中でも人気のメニューです。
次ページ :  こだわりの自家製麺に、温泉たまごとまいたけ天をトッピン…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.