無水調理でうまみを凝縮。野菜たっぷり絶品ジビエカレー

 

店名の通りの、遊び心あふれる店内


東京・池袋にあるカレー専門店「火星カレー」は、レトロフューチャーな雰囲気で宇宙をイメージした小物に囲まれた店内です。遊び心あふれる空間でリラックスしてカレーをいただけます。

1人でふらっと立ち寄ったときや、女性でも気軽に入りやすくなっているアットホームな雰囲気が特徴。店舗入り口に飾られた大きな看板に目を引かれて、多くの人々がお店にやってきます。

健康を気遣う人にもおすすめ! 無水調理で作るカレー


2014年の春にオープンしたこちらのお店。どの国のカレーとも違う味のカレーを提供するお店であることから、「火星カレー」と名付けたそう。

水をほとんど加えない無水調理でうまみを凝縮したオリジナルカレーと、11種のトッピングの組み合わせが楽しめます。すべてのメニューに使われている「火星カレー」ルゥには、1皿分で成人が1日に必要とする約6割の量の野菜が入っているので栄養も満点です。

鹿肉とほうれん草を組み合わせた、どきどきのカレー


こちらは、「鹿カレー(北海道産エゾシカ肉の橋本シェフ風煮込み)」+「草トッピング(鮮やかなホウレン草のバターソテー)」北海道産の鹿肉とホウレン草がマッチしたカレーです。
次ページ :  カレーに使う鹿肉は、新鮮なエゾシカ肉をハンターが経営す…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.