鶏のおいしさを再発見! 地元に愛されるカジュアル焼き鳥

 

洗練された空間でじっくりと味わう本格派四川料理


「老虎菜(ラオフーツァイ) オーキッドコート店」は、神戸市東灘区にある中華料理店。有名建築家によってデザインされたハイグレードマンション、オーキッドコート右峯館内にあります。

天井から床まで総ガラス張りで、外の景色が広がり自然光が差し込む明るい店内は、本店とはまた違った雰囲気で食事を楽しむことができます。

食べる人の予想を裏切り、感動を呼ぶ料理を


店名の由来は、中国の冷菜「老虎菜」。香菜に青唐辛子の千切りを忍ばせた、強烈な辛さが特徴の冷菜です。赤唐辛子のような見た目の辛さを感じず、油断して食べるとその辛さに驚きます。

老いたおとなしい虎だと思っても、やはり虎は狂暴だという意味を含む「老虎菜」は、良い意味で食べる人の予想を裏切る料理を提供することを目指しています。

旨味とボリュームたっぷり! イチオシの「大魔王」


こちらのお店の定番ともいえるおすすめ料理は「大魔王」です。やわらかく蒸したスペアリブに衣をまぶして高温でカリっと揚げたあとで、唐辛子やナッツ、パクチーのほか様々なスパイスをまぶして炒めたボリュームたっぷりの絶品料理。

パリパリの衣の中はホロホロと柔らかいスペアリブは、ご飯やお酒との相性も抜群です。
次ページ :  特製甘辛ソースがやみつきになる「口水鶏」 ゆ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.