牛肉の旨味が口いっぱいに。何個でも食べたいチベット風蒸し餃子

 

カラフルな旗が目印! リトルチベットを再現


東京・曙橋にあるチベット料理店「チベットレストラン&カフェ タシデレ」は、店内入口に飾られたカラフルな旗が目印。アジアの中でもめずらしいチベット料理が味わえるお店で、女性ひとりでも気兼ねなく入れる明るい雰囲気が特徴です。チベット文化に興味がある人をはじめ、チベット旅行の懐かしさを思い出したい人などが訪れるそう。

店内にはチベットに関する書籍やチベットにまつわる品々が配置されています。リトルチベットをイメージした店内で、本格的なチベット料理を味わいましょう。

チベット仏教由来! 人々の幸せを願う言葉を使った店名


「タシデレ」はオープンから3年目の新しいお店です。店名はチベット仏教由来の「吉祥あれ」という人々の幸せを願う言葉で、現代では「こんにちは」といったあいさつシーンで使われます。

メニューに化学調味料を一切使わないため、身体にやさしい料理を味わうことができます。週末にはチベット文化に触れるイベントも開催されるので、興味のある人はぜひ参加してみてください。

見た目も味も満足! 「ポーク・テントゥク」


「ポーク・テントゥク」は、豚肉と野菜を使ったチベット風のすいとん。
次ページ :  色鮮やかなスープには具材がたっぷり! 豚肉と野菜の旨味が溶…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.