鶏のおいしさを新発見! 地元に愛されるカジュアル焼き鳥

 

女性も入りやすい! 白いちょうちんが目印のお店


「焼き鳥 トリイロ」は京都・北野天満宮エリアにあるこだわりの焼き鳥店です。目印の白いちょうちんには赤いニワトリの絵が描かれていてレトロな雰囲気。

白とブラウンを基調にした外観が、落ち着きのあるお店を演出しています。カウンターがメインの店内は、アットホームな空間。外からも店内の様子が見え、女性一人でも入りやすい造りです。

店名の「トリイロ」に込められたこだわりの想い


店名の「トリイロ」とは、鶏の「いろいろ」な部位を「いろいろ」な食べ方で楽しんで欲しいとの思いから名付けられました。旨味を凝縮させた「ぼんじりの五夜干し」など、他のお店ではなかなか味わうことができないメニューも並んでいます。

素材の旨味を活かしながら、タレや食べ方にもこだわっており、リピーターが多いのも納得です。

ねぎとは違ったおいしさ! 人気メニュー「トマトま」


ねぎまの「ねぎ」がトマトになった「トマトま」は、淡白なささみとトマトをオリジナルソースで仕上げ、酸味とコクが絶妙に絡み合った逸品。その味わいとかわいらしいネーミングから女性にも好評です。

おちょぼ口でも食べやすいようにと、かわいらしいつくねが串にさされた「おちょぼつくね」は、ジューシーな食感にこだわった人気のメニュー。
次ページ :  焼き鳥のお供にぴったり! 「トリイロ親子サラダ」 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.