季節の食材と絶品炭火焼き鳥。銀座で愛される老舗の鶏料理店

 

風情のある店内でゆったりとくつろぐ大人の隠れ家


「葡萄屋(ぶどうや)」は、昭和21年に東京・大森にてビアホールとして創業したのが始まり。昭和34年に銀座店にオープンして以来、たくさんのお客さんで賑わう老舗の鶏料理専門店です。

店の前では2匹の狛犬がお出迎え。店内にはブロンズ像や調度品が飾られており、空間すべてに満足してもらえるよう工夫が随所に見られます。地方の郷土料理屋のような趣のある落ち着いた雰囲気で、大人の隠れ家としてピッタリのお店です。

ほど良い弾力と濃厚な旨みが詰まった絶品焼き鳥


焼鳥の中でも欠かせない人気の串ばかりを集めた「焼き鳥盛り合わせ」がおすすめ。一皿にももやつくね、手羽先やししとうといった、おなじみのメニューが大集合。

やや大ぶりの具材は、鶏特有のプリプリ食感を最大限に楽しめます。厨房を囲むようなカウンター席で、炭火焼の煙や匂いを間近に感じながらいただく時間は至福のひととき。

定番の食材から希少部位など常時14~15種類を取りそろえる焼き鳥は、夜の人気メニューです。季節ならではの素材は特に注文が集中し、品切れになる場合もあるので早めにオーダーしましょう。

ツルツルのど越し新食感! さっぱりいただく豆腐料理


「滝川豆腐」も夜に人気のメニューです。
次ページ :  冷たい豆腐に、茶そばと鶏のささ身を添えたシンプルな一品。と…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.