黄金たまごにうっとり。"逆輸入"シェフがもてなす珠玉の逸品

 

ヒノキの香りがする大きなカウンターが印象的な店内


2017年9月、六本木に誕生した「現代割烹 Terra」は、東京の真ん中で大人の時間を過ごすことが出来る、洗練された和の空間です。

入り口の引き戸から中に入ると、優しく落ち着いた空間がお出迎え。1人でもゆっくり過ごすことが出来ます。テーブル席や個室もあるので、大切な場面でも重宝する名店です。

シェフがもてなす贅沢な時間


店主の寺本辰也さんは、なんと単身オーストラリアに渡って和食の腕を磨きました。「シドニーベストヤングシェフ」やオーストラリア代表に選出されるほどの実力を身につけて、満を持して日本国内にお店をオープンさせたのです。

そのため「現代割烹」の名にふさわしく、ワインと合う和食を、ソムリエが厳選したシャンパンやワインと共に楽しむことが出来ます。季節によって変化する食材を使った料理と一緒に、洗練された贅沢な時間を楽しむことが出来ますよ。

黄金のたまご


コース(8,000円〜)の中で特に注目の料理を、ピックアップしてご紹介します。

先付として出て来るお店の名物は、温泉卵の黄身と北海道産のウニを混ぜていただく贅沢な一品(1,200円)。
次ページ :  最初はそのまま食べて、その後は下にあるカダイフにかけて、2…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.