元漁師のこだわりが随所に!本マグロ料理専門店の人気メニュー

 

まるで漁師小屋に迷い込んだかのような空間


大阪・京橋にある「一将丸(かずしょうまる)」は、マグロ料理を心ゆくまで堪能できる居酒屋です。大きな1匹のマグロに「鮪魂」と書かれた看板が目印です。

店内は漁師小屋をイメージしたユニークな造りで、色彩豊かな大漁旗が天井や壁に掛けられています。一人でも気軽に食事ができるカウンター席と、仲間と一緒に楽しめるテーブル席があり、貸切も可能です。

店主は23年のキャリアを持つ元マグロ漁師


元マグロ漁師の肩書を持つ店主は、マグロへのこだわりが半端ではありません。冷凍・解凍のマグロは弾力や味が落ちるため一切使わない主義で、生の本マグロのみを使用します。

漁師仲間という独自の仕入れルートがあるため、新鮮でおいしい素材をリーズナブルに提供することができます。魚のおいしさを知り尽くした漁師ならではの豪快な料理と、食材のクオリティがお店の自慢です。

看板メニューである新鮮マグロの「6種盛り」


ほぼすべてのお客さんが注文するのは、新鮮マグロの「6種盛り」。本マグロの大トロ・中トロ・赤身のほか、一般に多くは出回らないめだま・ホホ肉・のうてんなどの厳選素材を使っています。
次ページ :  どの部位も甘みとうまみのバランスが絶妙で、生マグロなら…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.