色とりどりの和菓子が自慢の老舗でいただく贅沢”姫ランチ”

 

売店と喫茶店、その時に合わせた楽しみ方が可能


銀座のすずらん通りに面している和菓子屋「銀座鹿乃子(ぎんざかのこ)本店」は、1階は売店で、ショーケースに並ぶ色とりどりの和菓子が訪れる人を出迎えます。

2階はあんみつやお汁粉などのメニューを味わえる喫茶室です。ガラス張りの解放感ある店内で、銀座の景色を堪能しながら食事を楽しめます。

まるで宝石!実績ある絶品和菓子「花かのこ」


看板メニューの「花かのこ」は餡のまわりに豆をつけた伝統的な和菓子です。内閣総理大臣賞にも輝いたこともある、お店の人気商品で、ひとつの箱に小倉、栗、うぐいすなど種類の異なる味が詰められ、それぞれ違ったおいしさを堪能できます。

高級感のある箱を開けると、まるで宝石のような輝きと色合いのお菓子がきれいに並んでいるので、手土産にもおすすめです。

美しさとおいしさに感動!「鹿乃子あんみつ」


喫茶の人気メニュー「鹿乃子あんみつ」に使われているのは、店内で手作りされた白玉。そこに紫花豆や虎豆など、色とりどりな大粒の豆と自家製のつぶあんがトッピングされています。

ほどよい甘さと異なる食感が食べた人を魅了し、癖になってしまうおいしさです。
次ページ :  黒蜜をで自分好みの甘さに調節して楽しみましょう。 喫茶…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.