旬を味わい尽くす。行列必至な“秋のぜいたく味覚“5選

 

いくらとうにの極上コラボ「波の」


東京都自由が丘にある「波の(なみの)」は新鮮ないくらを始めとした、様々な絶品海鮮丼を堪能できるお店です。いくら好きにはたまらない北海道産のいくらがたっぷりと盛られています。

北海道産のいくらと生うにの極上コラボ「いくら&生うに丼」は、一度は食べたい逸品。とろっとした生うにが口の中で溶けるように広がり、いくらのぷちぷちした食感が後から追いかけて絶妙なハーモニーを。自家製ダレが絡むいくらと、とろっとクリーミーな生うにを贅沢に頬張る幸福感は格別です。

スポット情報

  • スポット名:波の
  • 住所:東京都目黒区自由が丘1-3-22
  • 電話番号:非公開

究極のしゃけと出会う「しゃけ小島」


知る人ぞ知る“沖縄タウン”京王線・代田橋駅。「しゃけ小島」は鮭料理の専門店。約10年前に開業し、以来「日本一のしゃけ定食を目指す!」ことをモットーに、釧路産の旨味が詰まった鮭を提供し続けています。

究極のしゃけを楽しめる「上しゃけ定食」は、身をお箸でほぐすと、ジワリと旨味が滲み出します。まずはそのまま召し上がれ。鮭本来の濃厚な旨味が控えめな塩味とともに口の中に広がります。二口目は大根おろしとともに。
次ページ :  先程とは違ったさっぱりとした味わいに白米がどんどん進んでい…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.