一般利用OK! 知る人ぞ知る大学内の英国風レストラン

 

広々としたオシャレな店内には130席をゆったりと配置


京都・同志社大学館内にあり、多くの学生たちや地元の人々に親しまれているレストランカフェ「アマーク・ド・パラディ 寒梅館」。レンガ造りの伝統的な英国風建築は、学内にあるとは思えないほどのオシャレな佇まいです。

広々とした店内に用意された席数は、全部で130席。陽光が差し込む明るい窓際の席と、柔らかな照明に照らされたシックな席、開放的なテラス席があります。

有名デザイナーによる洗練された英国風インテリア


洗練された英国風建築は、インテリアデザイナー森田恭通氏によるもの。学生はもちろん、このお店に訪れた多くの人がくつろげる空間として誕生しました。

席によって雰囲気が異なるため、その日の気分によって使い分けられるのもこのお店の魅力。スタイリッシュな内装は、女子会などの集まりにもおすすめです。

野菜の色を活かした「生ハムと彩り野菜のサラダ」


「生ハムと彩り野菜のサラダ」は、彩り豊かな野菜が人気のヘルシーメニュー。食感の違いを楽しめるさまざまな食材が使用されていて、あっさりとした味わいながら満足感も得られます。

「日替わりランチ」や名物のパフェメニューなど、リーズナブルな価格も人気の理由。
次ページ :  ご紹介したサラダも手頃な価格で提供されているため、もう一品…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.