愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. コーヒー専門店で味わう。レモンたっぷりのエスプレッソソーダ

コーヒー専門店で味わう。レモンたっぷりのエスプレッソソーダ

目次 [開く][閉じる]

コンセプトカラーはパープル! スタイリッシュな空間


福岡・高砂にある「COFFEE COUNTY FUKUOKA(コーヒーカウンティフクオカ)」は、厳選したコーヒー豆で作られる本格派コーヒーが楽しめるコーヒー専門店です。

パープルの看板とガラス張りの外観が目を引きます。お店のコンセプトカラーはパープル。なんとエスプレッソマシーンまでパープルに染められています。

オシャレな空間にはアートワークが並び、スタイリッシュにコーヒータイムを楽しめるお店です。

久留米の焙煎所が手がける本格派コーヒーが楽しめる


お店の始まりは2013年11月に久留米にオープンした焙煎所。店主はお店のオープンに先駆けて、中米のコーヒー産地に3カ月滞在しました。

ニカラグアの農園で、生産者とともに農作業を体験し、コーヒー豆を根本から学びました。お店では、現地滞在したからこそ知りえた生産者の人柄や土地の風土を、コーヒーを通じて発信し、訪れる人と生産者の橋渡しをしています。

こだわりのコーヒーを新しい楽しみ方で味わえる


コーヒースイーツのアフォガードは、オレンジピールの香りがアクセント。バニラアイスの上に乾燥させたオレンジの皮を散りばめ、その上から温かいコーヒーをかけます。
次ページ :  バニラアイスのまろやかな甘さとコーヒーの苦み、冷たいア… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ