愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. おいしく食べて美しく。ヘルシー女子必見の薬膳料理専門店

おいしく食べて美しく。ヘルシー女子必見の薬膳料理専門店

目次 [開く][閉じる]

天然素材が詰まった癒しの空間


大阪・北堀江にある「天然食堂 かふぅ」は、身体にやさしくおいしい薬膳料理が楽しめる食堂・カフェです。

店内は、木のぬくもりが感じられる空間。無垢の一枚板が4つのテーブルに切り分けられており、それぞれのテーブルの上には、春夏秋冬がイメージされたランプが吊るされています。

床はリユースされた古材。カウンターやスツールも木でできており、店全体に木の温かさがあふれ出たお店です。店名同様、店舗空間にも天然素材のこだわりが詰まっています。

食べ物で「幸せと健康」を届けてくれるお店


「天然食堂 かふぅ」は2011年にオープンした養生薬膳ご飯のお店です。

店名の「かふぅ」は沖縄の方言で「果報」という意味。お客さんに「良い知らせ=健康をお届けしたい」という思いをこめてつけられました。

食にはあらゆる病を癒す力がある! との思いを持ち、東洋医学の知恵や漢方、自家製酵素調味料を使ってオリジナルの養生薬膳料理が完成。お客さんひとりひとりに幸せと健康を届けてくれるお店です。

まるで食べる薬箱! 健康定食「養生ごはんセット」


「天然食堂 かふぅ」といえば、「養生ごはんセット」。
次ページ :  旬の野菜とお肉、魚、漢方食材からでき上がった薬膳小鉢の8品… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ