地鶏のてりすきはタレが絶品。本場京都のおばんざいと鶏料理

 

温かみのある和テイストの店内は居心地抜群!


京都市中京区にある「おばんざいと鶏 京は菜(きょうはな)」は、おばんざいや鶏料理、そしてお酒が楽しめる和食店です。お店の外観は和をイメージした佇まいで、白のちょうちんがお客さんをお出迎え。

開放感のある広い天井と温かみのある照明が、落ち着きのある空間を演出しています。1階はカウンター席が9席、2階はテーブル席となっており、団体で利用する場合は貸し切りも可能です。

自慢の鶏肉は朝引いたばかりの京赤地鶏を使用


店主は「美味しい料理を提供し、お客さんに楽しい時間を過ごしてもらいたい」という熱い気持ちを持っています。料理には厳選された自慢の食材を使っていて、お酒は日本各地から取り寄せています。

中でも鶏肉は朝引きの京赤地鶏を使用。「おばんざいと鶏 京は菜」でしか出会えない、こだわりの美味しさを堪能できます。

ここでしか味わえない自慢の鶏料理を堪能しよう


充実しているメニューの中で、お店の一押しメニューが「地鶏のてりすき」。地鶏を使用していており、食べごたえ抜群です。鶏の旨味が凝縮された特製のタレをからめて食べてみてください。

甘めで濃厚なタレと鶏肉の相性は抜群。
次ページ :  ご飯だけでなく、お酒にもよく合います。新鮮な素材の味と丁寧…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.