サク飲み向きのカジュアル空間。神戸元町で味わう大山地鶏

 

女子会もサク飲みもここで! おしゃれな焼鳥屋さん


神戸・元町の駅近にある焼き鳥屋「鶏の商店だんご 元町店」。大山地鶏を使ったおいしい焼鳥がリーズナブルに食べられるお店です。

お店の目印は、大きなちょうちん。階段を上って店内に入るとちょうちんのディスプレイが明るい雰囲気を醸し出しています。

木の温かみを感じられるカウンター席は、女性1人でのサク飲みにも利用できるおしゃれな造り。お店の奥にはお座敷席もあるため、女子会なら個室感覚で気兼ねなくおしゃべりに花を咲かせることもできます。

人気焼鳥店の姉妹店! 気軽に楽しめるのが魅力


店名にある「鶏の商店」は、養鶏場から直接仕入れた素材のよい鶏を、リーズナブルにおいしく提供しようという思いから、ネーミングされました。

「商店」という響きは、おしゃれさとともに、より大衆的で気軽に楽しめるお店の雰囲気も表しています。同じく神戸市の三宮にある人気焼鳥店の姉妹店でもあります。

二大名物! 傑作「タレだんご」と絶品「塩ミンチ」


このお店に来たら、絶対に食べて欲しいおすすめメニューを紹介します。まずは「タレだんご」と「塩ミンチ」です。

「タレだんご」は、外はカリッと中はジューシー。
次ページ :  「たまらないおいしさ」との声に、お店の新たな名物メニューと…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.