自社の生け簀から直送! ソラマチで味わうこだわり絶品寿司

 

店内の食事だけでなく、立ち食い席も設けた寿司店


東京・押上の「東京ソラマチ」内にある「江戸東京 寿し常(すしつね)東京ソラマチ店」は、新鮮魚介を使ったネタが自慢の寿司店。木目調のあたたかな雰囲気の外観が印象的です。

入口をくぐると目に飛び込んでくるのは、寿司を握る職人たちの躍動感ある姿。そのまわりをカウンター席に座るお客さんが囲い、職人技を眺めながら寿司をいただくことができます。また、テーブル席や立ち食い席も設けており、景色を眺めながらゆっくりと寿司を堪能したり、小腹が空いたときや隙間時間に利用したりすることも可能です。

自社の生け簀で魚を育てるほどのネタへのこだわり


「江戸東京 寿し常」は、東京をはじめ関東中心に店舗展開をしている人気の寿司屋です。本店は豊島区大塚にあり、ソラマチ店は他店に比べて高級ラインとなっています。

静岡の網代に生け簀を持ち、そこで魚を育てて店舗へ運んでいるのがこのお店の特徴。また、マグロは大分・鹿児島であがる極上の天然マグロを一本買いで仕入れ、週末には解体ショーなどの開催もしています。

様々な寿司を味わうことができる贅沢な一皿「丹波」


迫力ある大皿に様々な寿司が彩りよく盛り付けられた、ボリューム満点な「丹波」。
次ページ :  トロやうに、いくらなど華やかな握りはもちろん、貝類や光り物…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.