愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ワインに合う厚切りタンに感動。北海道産和牛にこだわる焼肉店

ワインに合う厚切りタンに感動。北海道産和牛にこだわる焼肉店

目次 [開く][閉じる]

これぞオトナの贅沢! お肉とワインの最強コラボ


札幌・すすきのにある「ホルモン銀牙」は、2011年に創業したホルモン焼き肉店です。賑やかなすすきのの飲み屋街にありながら、ブラウンを基調とした店内は落ち着いた雰囲気を感じさせます。

40名ほどが利用できる座席数も用意。一頭単位で仕入れる新鮮な北海道産のお肉にこだわり、そのお肉に合う本格焼酎や、ソムリエが厳選したワインも楽しめるお店です。

脂ののった根本だけを贅沢に使用した厚切りタン!


大胆に厚切りにカットしたことで、その大きさと食べごたえが魅力的な「厚切りタン」。細かく包丁を入れたお肉は、両面を網で丁寧に焼くことで、香ばしくふっくらジューシー。噛めば噛むほど、旨味が出てくる逸品です。

旨味たっぷりの脂がのった根本だけを使用するこだわりは、こちらのお店ならでは。他では味わうことができない贅沢な一品を堪能できます。

北海道ならではのお肉もふんだんに楽しめる


厳選した新鮮なホルモンは、「シマチョウ」「エゾジカ」「カイノミ」などがあります。馴染みのある部位やお肉から、北海道ならではのお肉まで様々な食材を楽しむことができるお店です。「エゾジカ」の他にも「ウサギ」「ヒグマ」なども入ることもあります。
次ページ :  網の上で適度に脂が落ちた「シマチョウ」は、ほどよく焼き… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ