羊蹄山の豊かな銘水でふっくら焼き上げ。無添加の食パン専門店

 

かわいらしいお店の店内にはおいしいパンがいっぱい!


札幌市中央区の藻岩山の麓沿いにある「角食専門店 CUBE(かくしょくせんもんてん キューブ)」。木目を基調とした色合いに赤く縁取られたかわいい外観が印象的で、お店に入る前からパンの香ばしい香りを感じます。

店内には様々な食パンが15種類ほどあって、横にあるイートインスペースで買ったパンを食べることができるのも魅力です。トースターも自由に使えるのが嬉しいポイント。さらに、パンにも使われている羊蹄山の水のサーバーが置いてあるので、パンを購入した後もゆっくりとくつろげます。

羊蹄山の名水を使った店主こだわりの角食パン


「おいしい食パンを沢山のお客様に食べてもらいたい」という願いを込めて、2016年11月にオープンしました。「角食」とは角型の食パンのことを言い、北海道では「角食」の呼び名で親しまれています。

お店で作られているパンは無添加で素材にもこだわっていますが、中でも「名水」としても有名な羊蹄山の湧水を使っているのがポイントです。

季節ごとに変わる限定のパンもチェックしよう


お店には様々なパンが並んでいますが、季節ごとに変わる商品もあります。
次ページ :  中でも「りんごとレーズン」は人気が高く、通年で販売してほし…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.