朝採り野菜を堪能。京都産にこだわるビュッフェレストラン

 

木の温かみ溢れる店内で、野菜をたっぷりいただきます


京都の「都野菜 賀茂 四条烏丸本店」は、新鮮な野菜やおばんざいをいただけるビッフェレストラン。黒を基調とした京町屋の雰囲気をまとったお店で、大きなのれんが目印です。ガラス張りになっており、店の外から店内の様子がうかがえます。

店内は木目が美しい、ナチュラルでウッディな空間。テーブル席やカウンター席、どこに座っても木の温かみが感じられるようなお店作りがされています。壁には季節の野菜が一目でわかる早見表や、野菜が成長するさまを描いたイラストが描かれており、ついつい見入ってしまうでしょう。

京野菜ではなく、新鮮な都野菜にこだわるお店


「都野菜 賀茂」という店名は、京都の地名であり、京野菜の代表格である「賀茂ナス」にちなんだ店名で、京都らしさを分かりやすく表現しています。

お店のこだわりは、京都府内の農家さんが育てた「都野菜」を使って作る料理を提供していること。都野菜とは、京都の地で育った有機・無農薬または減農薬野菜のことを指しています。新鮮なこだわりの食材を通して、京都の野菜のおいしさや土地の魅力を存分に感じることができるお店です。

朝採れ野菜が味わえる! 「都野菜バイキング」


人気の理由はなんといっても、新鮮な京都産の野菜をたっぷりと食べ放題で味わえること。
次ページ :  こちらのお店ではサラダバーのことを「畑バー」と呼んでお…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.