素朴なのに癖になる。地元で愛されるサンドイッチ店

 

ニューヨークと昭和のミックスがテーマのお店


北海道・札幌でサンドイッチを提供しているお店「ハサミヤ」。こぢんまりとした店内は、ウッド素材を多く使用し温かみのある印象のお店です。

子どもの頃にニューヨークに住んでいたことがあるというオーナーが手作りにこだわって作ったというお店は、ニューヨークと昭和をミックスしたようなデザインに仕上がっています。カウンター越しに調理がみえる作りアットホームな雰囲気も人気です。

お店オリジナル「コーンドビーフとタマゴのピクルス」


お店イチオシは、「コーンドビーフとタマゴのピクルス」です。「ハサミヤ」のオリジナルで、他では味わえない唯一無二のサンドイッチになっています。

コーンドビーフの肉のうまみとピクルスの甘酸っぱさが、絶妙なハーモニーを生み出し、パワーが出てきそうな味わい。比較的さっぱりと食べられるので、モーニングにもピッタリな一品です。

バナナとベーコンの組み合わせが絶妙! 「エルビス」


「エルビス」もぜひ味わってもらいたいメニューです。アメリカを代表する歌手エルビスプレスリーがよく食べていたことからその名が付けられました。スライスしたバナナをパンに敷き詰め、ベーコンを合わせた、独創的なメニューです。
次ページ :  最後に味の決め手となるハチミツをたっぷりかければ、ジュ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.