ここだけのおいしさ。北海道産の素材にこだわる洋菓子店

 

教会ならではのラグジュアリーな雰囲気が魅力


北海道・札幌の地に佇む「フランセスファーム」はフランセス協会に併設されたケーキ店。建物は教会として使われているだけあって、外観はヨーロッパのお城のよう。重厚感のある扉を開けると、住宅街にあるとは思えないほど、開放的な空間が広がります。

存在感のある大きな暖炉が設置されたイートインスペースは、結婚式場ならではのリラックスできる空間。ゆっくりとティータイムを楽しむのにピッタリのお店です。

見た目にもかわいらしい「いちごのショートケーキ」


このお店イチオシは、ケーキの定番ともいえる「いちごのショートケーキ」。お店の看板商品です。旬ないちごのみを使用し、1日10個の限定販売というこだわり。

ふわふわに焼き上げたスポンジ生地にたっぷりと挟んだ生クリームは、フレッシュないちごとの相性は抜群です。

デコレーションに使用したイチゴはキラキラと輝き、まるで宝石のよう。かわいらしい見た目に女子なら誰でも心がときめくでしょう。

シンプルがゆえにおいしさが際立つ「宮の森ロール」


「宮の森ロール」も、このお店のおすすめ商品。スポンジ生地に生クリームを挟んだだけのシンプルなケーキ、だからこそ妥協ができない一品です。
次ページ :  口に入れた瞬間の口当たりや味わいはもちろん、食べ終わった後…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月16日今日の献立

グリルにお任せな楽々なメインに、野菜中心の副菜を添えて。ヘルシーでも食べごたえ抜群の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.