贅沢な素材をシンプルに。想いの詰まった炭火焼き料理店

 

元倉庫を利用したスタイリッシュでオシャレな店内


札幌・創成川イーストにあるお店「炭火肉焼き倉庫CONOYOSHI(コノヨシ)」は、炭火で焼いたお肉を堪能できるお店。落ち着いた雰囲気の中で食事が楽しめるのが魅力のひとつです。

2014年にオープンしたというこのお店は、同店の2人のシェフが始めた洋食店の3店舗目として出店されました。元倉庫を利用した店内は、モダンでスタイリッシュな印象。

「厳選ワインと炭火焼き料理をシンプルに楽しめる」がお店のコンセプトです。肉の厚みや量など、リクエストに応えるサービスも行っており、評判を呼んでいます。

厚さ3㎝のお肉とフォアグラがゴージャスなステーキ!


お店の一番人気メニューは「アンガス牛ヒレ肉のステーキ~トリュフたっぷりソースペリグー~」です。炭火でじっくり焼いたヒレ肉と濃厚なコクがたまらないフォアグラは、どちらも厚さ3㎝というボリューム。

ペリグーソースをたっぷり絡めていただけば、トリュフの豊潤な香りが合わさって厚みのある味わいになります。約70種類揃えているというお店自慢のワインとも相性ピッタリなメニューです。

約8種の料理が楽しめる「シェフお任せ前菜盛り合せ」


人数に合わせてシェフが盛り付けてくれるという「シェフお任せ前菜盛り合せ」もおすすめの一品。
次ページ :  厳選された食材でつくるシェフのこだわりの料理が約8種類並び…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月24日今日の献立

がんもどきのさっぱりとした煮物に、長芋とゴボウの副菜を添えたヘルシーな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ