旬の食材を炭焼きで。ジャズとワインを楽しむ酒処

 

ワインセラーがある居酒屋で料理を味わおう


札幌・円山公園エリアにある「炭焼きとワイン 円山すだち」は、料理とワインが楽しめる居酒屋です。入口を開けると、店内は大きなカウンターがあり、奥には4人掛けテーブルが2つと個室が1つあります。

清潔感のあるお店には、店主自慢のワインセラーがあります。ワインは、味も種類も様々。食べる料理に合わせてワインを探すことができるのも魅力の一つです。

お店の場所と店主の出身地が店名になっていた!


こちらのお店は、2016年10月にオープンしました。店名はお店のエリア名である円山と、店主の出身地である徳島県の名産品「すだち」が由来です。

店内は落ち着いた雰囲気でジャズが流れているのが特徴。一人でも気軽に入りやすく、ゆっくりと食事を味わえるのでつい長居したくなります。お店は深夜26:00まで営業しているので、終電帰りにも立ち寄れるのもうれしいポイントです。

トマトと梅酒のコラボレーションにハマる人続出!


お店に着いて、最初に頼んでほしい料理が、「フルーツトマトの梅酒漬け」です。梅酒のジュレがトマトの甘さを引き立てています。料理を一口食べると、口当たりが良く爽やかな味わいが広がり、トマトと梅酒の相性も抜群です。
次ページ :  グラスの器に入っている見た目もきれいで、つい写真を撮り…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.