1日1,000人前が飛ぶように売れる! 神戸の餃子専門店

 

お店を見つけるポイントは赤い文字と赤い屋根!


神戸・三宮にある「ぎょうざ専門店 赤萬(あかまん)三宮店」は、赤い文字でかかれた大きな看板と、赤い屋根が目印です。店内は、カウンター6席とテーブルが8席の、こじんまりとした落ち着きのある雰囲気。

オープンの時間がお昼過ぎからと遅いので、ランチではなく夕食におすすめ。人気の餃子は手作りのため、売り切れてしまうこともあります。

創業54年! 大衆に愛される味を守り続けたこだわり


こちらのお店は、創業54年と歴史が長く地元や観光客も多く訪れる人気の老舗店です。お店で使用している特製の味噌ダレは、味噌ダレ発祥のお店の自家製ラー油と白味噌、ニンニク醤油、酢をブレンドしたこだわりのタレを使用しています。

店主手作りの餃子との相性も良く、餃子を食べる手が止まらなくなる魅惑的な組み合わせです。

パリパリの皮がたまらない! 絶品餃子に舌鼓


中のあんと皮のバランスが絶妙な餃子は、特徴的なひだをしています。店主が丁寧に作り上げた餃子は、女性でも一口で食べられる位のちょうどいい大きさ。

専用の鉄板で焼いた餃子は、皮の焼き目がパリッと仕上がり、口に入れると肉汁が溢れ出すたまらない逸品。
次ページ :  1人あたり2人前からの注文になりますが、2人前でもペロリと…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月20日今日の献立

市販のカレールウにひと手間加えて本格的な味わいのカレーに!  野菜たっぷりの副菜で後口がさっぱりです。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ