愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 思わず息をのむ美しさ!「青いラーメン」に秘められた魅力

思わず息をのむ美しさ!「青いラーメン」に秘められた魅力

目次 [開く][閉じる]

店主自身が「行きたい!」と思えるお店を目指して


東京・吾妻橋にある「拉麺 吉法師(らあめん きっぽうし)」は、驚きとおいしさを提供するラーメン店。店構えやインテリアも含め、店主自身が行ってみたいと思うお店を実現しています。

白を基調としたスタイリッシュな店内には、じっくり煮込んだ鶏ガラスープの香りが立ち込めています。壁のメニューには、それぞれのスープのこってり度・さっぱり度が分かりやすく書かれているので、何を食べようか悩んだ際には参考に。

柔軟な発想から生まれる、盛りだくさんのメニュー


2016年にオープンしたこのお店。開店前にはすでに行列ができるほどの人気です。

おいしさだけにとどまらず、「それ以上のものを提供したい」と、こだわりのラーメンには「驚き」もプラス。メニューには「珊瑚礁」や「向日葵(ひまわり)」といった名前も並び、オーナーのセンスが光ります。

柔軟な発想から生まれる、盛りだくさんのメニューが用意されています。

鮮やかな青は秘伝の色! 驚きと感動の青いラーメン


SNSで話題の青いラーメン「鶏清湯 青(とりちんたん あお)」。透き通ったさわやかな青が印象的です。「こわいもの見たさ」で来店するお客さんも、その奥深い味わいに感動するといいます。
次ページ :  鶏白湯スープから濁りを取り除き、ダシをプラスする中国料… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ