懐かしい味にほっと一息。地元で愛される癒し系カフェ

 

あたたかい心づかいに満ちたほっこり空間


東京・千駄木にたたずむ「つむぐカフェ」は、谷根千の古き良き雰囲気が感じられるほっこりカフェ。店の前にあるかわいらしい糸車が目印です。

店内は和風と北欧風のインテリアがやさしくマッチした、ほっと落ち着く空間になっています。小さな子ども連れでも安心してくつろげるよう、キッズ用のイスやおもちゃも置かれた1畳ほどの小上り席には、オーナーの温かい心づかいが感じられます。

店のアイコンは糸車。人のやさしさと関わりを紡いで


2012年、昔懐かしいアーティスティックな街の魅力に惹かれたオーナーがお店をオープン。お店が糸車となり、人と人との関係を紡ぎ、素敵な思い出や繋がりができてほしいという思いが込められています。

「千駄木でいちばんママにやさしいカフェ」を目指しているこのお店。ママにうれしい細やかな配慮が光ります。急な来店でも子どもと一緒に楽しめるよう、さまざまな設備が整っているのが魅力です。

パンもベーコンも自家製。究極の絶品パングラタン


焼きたての天然酵母パンを使った「つむぐパングラタン」は、誰もが納得の看板メニューです。濃厚なベシャメルソースが、大きめに切られたパンに絡みます。
次ページ :  深皿にたっぷりと入ったボリューム満点のひと皿は、自家製…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.