無添加ならではのおいしさ。自由が丘の優しいおやつ工房

 

焼き菓子とお店の空間に癒しが詰まった洋菓子店


東京・緑が丘にある、体にやさしい焼き菓子を揃える洋菓子店「Filica(フィリカ)」は、店名とお店のロゴがかわいく描かれたガラス張りの窓が目印。

ウッディなインテリアの店内にはおしゃれな小物が並び、女心をくすぐられます。かわいらしいパッケージに包まれて並んでいるのは、ちょこんと手に乗るサイズの焼き菓子です。

数席あるイートインスペースでは購入した焼き菓子やスイーツを食べることができ、お店のかわいい雰囲気をたっぷり楽しめます。

笑顔をくれる、からだにやさしいしあわせお菓子


店名の「フィリカ」は、「明るい」という花言葉を持つ花の名前が由来です。お店のお菓子を手にした人たちが、思わず明るい笑顔になるお菓子を届けたいというお店の思いが込められています。

ナチュラルフードについて学んだオーナーのこだわりがつまったお菓子は、オーガニック食材を使ったクッキーや、乳製品、卵、バターなどを使っていないケーキなどさまざまです。どれも素材の魅力がシンプルに活きたやさしい味わいが楽しめます。

新しい出会いが楽しい! 旬の素材が楽しめるタルト


さまざまな焼き菓子が並ぶ中でも「季節のタルト」は女性に人気が高いお菓子です。
次ページ :  季節に合わせ、旬の果物を使った豊かな味わいが楽しめます。 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月20日今日の献立

1週間の始まりは元気が出る中華の夕ご飯で決まり! フライパンで作る蒸し物は思ったより簡単にできるのでお勧めです。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.