愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 隠し味はぜいたくに神戸牛! 絶品餃子をアツアツでいただく

隠し味はぜいたくに神戸牛! 絶品餃子をアツアツでいただく

目次 [開く][閉じる]

ノスタルジックな空間で絶品餃子が味わえるお店


多くのお店でにぎわう神戸・南京町にある「元祖ぎょうざ苑」は、餃子をメインにした中華料理店です。真っ赤な外観からは、活気が感じられます。37席ほどが用意された店内には、木のカウンターと赤いテーブルが並び、ノスタルジッな雰囲気感じる空間です。

そんな店内でいただけるのは、お肉の味わいがじっくり感じられる絶品餃子。有名人も多く訪れる、人気のお店です。

「元祖ぎょうざ苑」はずっと愛されている老舗の餃子店


1951年にオープンしたお店で、ひとつひとつ丁寧に作られた味噌だれ餃子が有名。味噌だれ餃子の発祥のお店とも言われています。創業以来守り続けてきた濃厚な味わいの秘伝の味噌だれでいただく餃子は格別です。

日本酒やビール、中華酒などもあるため、おつまみとして餃子を堪能するのもおすすめ。シメにおすすめの、さっぱりとしたシャーベットもあります。

看板メニューの「焼きぎょうざ」は食べなきゃ損!


お店の餃子には、贅沢なA5ランクの神戸ビーフが隠し味に使われています。そのため、ジューシーでお肉の味わいをしっかりと感じられるのが特徴です。国産の材料にこだわり、調味料は無添加のものを使っています。
次ページ :  ほかではなかなか味わえないコクのある秘伝の味噌だれは、… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ