おいしさもヘルシーも叶える。女性に嬉しい馬肉専門店

 

赤い大きな提灯が目印! 大きなガラス窓の開放的なお店


熊本直送の新鮮な馬肉が味わえる「けとばし屋チャンピオン 三宮店」は、馬肉専門の焼き肉店です。お店は赤い大きな提灯が目印。赤い看板に力強い文字で、店名が書かれています。

店内は大きなガラス窓から自然光がやさしく降り注ぐ開放的な空間。学生、ファミリー、サラリーマンなど、幅広いお客さんで賑わうお店です。

全国の食文化を関西で広めたいという思い


お店を作るきっかけとなったのは、店長が馬肉のおいしさに感動したこと。本店である大阪の福島店で馬肉を食べた際に、このおいしさを神戸に持ち帰り、たくさんの人に味わってほしいという思いから創業に至りました。

お店がターゲットとしているのは、30代から40代の男性がターゲットですが、ヘルシーな馬肉は女性にも人気の商品。男性だけではなく、女性のお客さんも多く訪れる活気のあるお店です。

一度食べたらやみつきになる至極の刺盛り


新鮮な馬肉を特製のタレでいただく「極上馬刺盛り」は、一度食べたらやみつきになるおいしさです。お皿に綺麗にならべられたお肉はツヤツヤで、見るだけで新鮮さが伝わってきます。

それぞれのお肉には、どこの部位のものか分かりやすいように表示がしてあるのも嬉しいですね。
次ページ :  味や食感が違うお肉を、みんなでわいわい話しながら堪能しまし…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月16日今日の献立

グリルにお任せな楽々なメインに、野菜中心の副菜を添えて。ヘルシーでも食べごたえ抜群の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.