ノスタルジックに浸って。こだわり料理の一軒家カフェ

 

一軒家をリノベーションしたカフェ。懐かしくて優しい空間


京都の西院にある「NOTTA CAFE(ノッタカフェ)」は、ノスタルジックな一軒家でフォトジェニックなメニューが楽しめるカフェ。猫のイラストが描かれた看板が目印です。

白い外壁と、格子のある窓が印象的な外観。お店の中も白い壁で統一されています。窓からの外光が心地よく降り注ぐ店内。雑貨やインテリアがセンス良く整えられたお店には、居心地の良い時間が流れます。

オーナー夫婦のセンスと思いが形になったカフェ


お店がオープンしたのは2013年5月のこと。オーナーの祖父が住んでいた家をリノベーションしたお店です。

オーナー夫婦のセンスの詰まった空間が広がっています。イラストレーターyamyamさんによる猫のロゴや壁の絵も人気。木彫り作家の北浦和也さんにオーダーして作ってもらったこけしも、カフェのほっこりした空気に花を添えています。

色彩の鮮やかさに思わず目を奪われるドリンク


心地よい空間では、なんともフォトジェニックなメニューを楽しめます。

「おいりクリームソーダ」は必見メニュー。鮮やかなグリーンが美しく、シュワシュワと心地よいクリームソーダにバニラアイスを浮かべ、あられの一種であるおいりをトッピングします。
次ページ :  鮮やかなグリーンと、ころんとかわいらしい色とりどりのおいり…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.