新たなグルメ三角地帯! 駒場東大前で出会う隠れた名店6選

 

メゾンカイザー仕込みの本格パンを楽しめる


緑豊かな駒場東大前駅からすぐのところにある「ル・ルソール」は、毎日約50種類のパンが揃うベーカリー。パンの名店メゾンカイザー・ジャパンの立ち上げに関わったオーナーが2006年に創業した注目のお店です。

お店に並ぶパンはイギリスパンを除き、自家製の天然酵母で長時間発酵。小麦本来のうまみを十分に引き出すため、手を抜くことなくこだわりのパンを追求しています。日本人になじみのあるパン作りを大切にしており、チーズがとろりととろけるもの、季節のフルーツを取り入れたものなど、贅沢なパンとの出会いを楽しんで。

スポット情報

  • スポット名:ル・ルソール
  • 住所:東京都目黒区駒場3-11-14 明和ビル 1F
  • 電話番号:03-3467-1172

約2万以上もの本が迎えるブックカフェ


駒場東大前の日本近代文学館内にある「BUNDAN COFFEE&BEER」。店内に足を踏み入れると、約2万冊の本がずらりと並ぶ壁一面の本棚がお出迎え。文学史を彩る数多くの名作を好きなだけ読むことができます。

読書だけでなく、文豪たちにちなんだメニューも魅力のひとつ。あの名作ゆかりのコーヒーやスイーツとともに本の世界に思う存分タイムスリップ。
次ページ :  名作の世界観に思いを馳せ、優雅なひとときを過ごしてみて。 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.