愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 彩り鮮やかな前菜に極上和牛まで…!一度は食べたい老舗の和食

彩り鮮やかな前菜に極上和牛まで…!一度は食べたい老舗の和食

目次 [開く][閉じる]

先代から受け継いだ大切なお店! 手書き看板がお出迎え


老舗の和食料理店というと敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、葛飾区四つ木にある「日本料理天ぷら星乃」はそんなイメージを払拭するお店。気さくな店主の人柄とジャンルに縛られない創作料理が人気です。

「来店したすべての人に楽しく食事をしてもらいたい。驚きのあるメニューで喜んでほしい」と店主は言います。入り口の前には店主自らが書いた手書きのメニュー看板。親しみが感じられ女性のお一人様でも入りやすい雰囲気です。

お客様第一主義で40年以上愛され続ける老舗


四つ木の地にお店を構えて40年以上。創業者のお父様から続くお店は今の店主、星野さんに代替わりしてから8年目になりました。

創業当時から変わらない贅沢な味と、ニーズに合わせて創られた創作料理の融合。地元民のみならず、遠方からの常連さんも多くリピート率の高いお店です。

長年愛され続け年季の入ったお店。店内は綺麗で清潔感があり、掃除が行き届いているという印象です。カウンター席と座敷、テーブル席を合わせて26席用意されており、宴会や接待、家族や友人など様々な場面で利用が可能。

舌の上でとろける「特選和牛ローストビーフ」


「こんなローストビーフ食べたことない! 」思わずそんな声が出てしまうほどの味わいなのは、こちらのお店で人気の逸品「特選和牛ローストビーフ」です。
次ページ :  良質でこだわりの特選和牛のみを使用し舌の上でとろける食感は… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ