世界大会優勝の味! 大切な人に贈りたい美麗スイーツ店

 

思わず足を止めたくなるナチュラルさが魅力の外観


神戸市にある「L’AVENUE(ラヴニュー)」は、山手通りの一角に店を構えるスイーツの専門店です。外観や内装にはウッド素材のものを多く使い、ナチュラルで居心地のよい雰囲気が魅力。

カラフルなケーキがよく映えるように、店内はシンプルで落ち着いた印象にまとめています。店頭の植木が少し目隠しのような役割も果たしてくれるので、ゆったりと買い物ができるのもうれしいポイントです。

世界大会で優勝経験を持つシェフが手掛けるスイーツ


地方や海外からのお客さんも多く、年代問わず様々な人々に愛されています。

このお店のオーナーである平井シェフは、洋菓子の本場フランスと日本で技術を磨き、2009年に行われた“ワ―ルドチョコレートマスターズ”において優勝した経歴の持ち主。その後、2012年に地元である神戸の地にお店を構えることとなりました。

多くの人に愛されるスイーツ「リーム(L’nymne)」


見た目にも美しい「リーム(L’nymne)」は、このお店でも人気の生菓子です。こだわりのチョコレートムースに西洋なしのコンポートと、トンカ豆のクレームブリュレを加えたオリジナルの逸品。
次ページ :  甘酸っぱい西洋なしとトンカ豆のほろ苦さが絶妙にマッチし…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.