そんなものまで!? 本場の料理を完全再現する沖縄酒場

 

ずらりと飾られた酒造の前掛けがお店の目印


東京都杉並区の名物スポット、沖縄タウン内にある居酒屋「沖縄酒場SABANI(サバニ)」は、店内の雰囲気をのぞける開放的な外観が特徴。入口には、暖簾替わりかのように酒造の色とりどりの前掛けが飾られています。

カウンター前にはずらりと並べられたお酒の瓶たちがお客さんを出迎えてくれ、お酒の種類の豊富さを視覚で感じることができるでしょう。席はカウンターとテーブル席があり、1人でふらっと一杯にも気軽に利用できるのもお店の魅力です。

沖縄で言い伝えられている伝説から名付けられた店名


2018年で創業10年という節目を迎える「沖縄酒場SABANI」。沖縄で言い伝えられている伝説の一つに、海人の乗る小舟(サバニ)がニライカナイ(理想郷)に行くというものがあり、そこから名付けられました。

席数20席というこぢんまりとした店内は、お客さんの活気でいつも賑わっており、地元の人だけでなく遠方からのお客さんも多く訪れています。

口の中でとろける食感「ジーマミ豆腐の揚げ出し」


店主おすすめメニューの一つ、「ジーマミ豆腐の揚げ出し」は、ピーナッツを使った沖縄ではポピュラーな豆腐料理です。
次ページ :  ほどよく伝わる甘さが絶妙、自家製だからこそ繊細に表現できる…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.