燃え盛る炎が迫力満点! みかんカクテルと楽しむ本格藁焼き

 

目印はみかん! 本格派なのに親しみやすいお店


福岡・天神にお店を構える「藁焼 みかん」は、気軽に立ち寄れる雰囲気がうれしい和食のお店。白いのれんにまるっとかわいらしいみかんのイラストが目印です。

玄関横の植木には、みかんの木が植えられており、本格派の和食店でありながら親しみやすい雰囲気が漂います。店内は手塗り風の白壁がナチュラルで居心地のいい空間。カウンター席からはキッチンを望むことができ、職人の技を間近で楽しめます。

なかなか見られない本格派! 燃え盛る藁焼きは必見


京都、大阪、福岡の名だたる日本料理店で修業を積んだ店長が、独立を機に2014年9月にオープンしました。目の前で燃え盛る炎で焼き上げられる、藁焼き料理は必見。味はもちろんのこと、調理の過程も楽しめるお店です。

和食と聞くと敷居が高いと思われがちですが、もっと気楽に立ち寄って、和食に親しんでほしいと語る店長。お店の方と気さくに話せる雰囲気は、和食初心者にも嬉しいポイントです。

SNS映え抜群! ここでしか味わえない日本酒カクテル


店名にもあるみかんが主役のドリンクメニューが、「みかんの日本酒カクテル」です。濃いみかん色が目にも鮮やかなのは、日本酒ベースのカクテル。
次ページ :  みかんの果肉がたっぷり入っています。 飲む直前にはフレッ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.