サクッぱりっ。フランス出身の職人が焼き上げる絶品ガレット

 

ガレット、フレンチ、ワイン、どれをとっても本格派!


東京渋谷区の「笹塚駅」からほど近い場所にある「メゾンブルトンヌ ガレット屋」は、昼はカフェ、夜はバルとしても利用できるフレンチのお店です。

ブルターニュの田舎の民家をイメージして作られた店内は、カウンター席とテラス席を用意。お店の名前も、ブルターニュの家という意味から名付けられましたそう。お店に訪れると、ブルターニュ出身のシェフと、フランスで料理修行した女将、優しい女性ソムリエがいつも明るく出迎えてくれます。

具だくさんで人気のあるガレット「ペペール」


「ペペール」は、数あるガレットの中でも、人気の高いメニューです。中の具材はジャガイモ・トマト・きのこ・たまごのシンプルな組み合わせですが、それぞれの素材の味が見事にマッチ!

塩コショウとベーコンの塩気で味付けしており、素材本来の味を最大限に引き出しています。また、薄くパリパリとするように焼き上げられた食感も楽しめる逸品で、ブランチやランチにもおすすめです。

ホタテと野菜がたっぷりなガレット「サンマロ」


たっぷりのサラダとホタテが楽しめるガレット「サンマロ」は、サラダ感覚で食べやすいのが特徴です。
次ページ :  ポアレ具合が絶妙なホタテは、ぷりぷりとした食感がたまりませ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.