クラシカルなムード漂う! 老舗のこだわりスイーツ

 

つい足を止めて覗いてみたくなる、ガラス張りの外観


東京・奥沢にある洋菓子店「ロワール」。歴史ある隠れた洋菓子の名店です。一面ガラス張りの店内は、自然光が差し込みやさしく温かな印象。昔ながらのクラシカルな雰囲気が多くのお客さんを魅了しています。

店内には、洋画家三岸節子の絵画を装飾するこだわり。洋菓子だけでなく、店内の装飾に至るまで店主の想いがつまっています。

店主の兄から続き、多くの人に愛される「ロワール」


「ロワール」は、元々フランスで修行経験のある店主の兄が、世田谷の奥沢で洋菓子店を始めたのがきっかけ。それを、現在の店主が手伝うようになって、現在の「ロワール」が誕生しました。

兄の時代から培ってきたお店の人気と、大手チェーン店では作り出せない老舗店ならではの確かな味は大事に守られ、現在でも歴史ある洋菓子の名店として、たくさんの人に愛されています。

素朴な味と香りがたまらない「ブランデーケーキ」


お店のイチオシは、「ブランデーケーキ」です。ひとつひとつ手作業で作られ、ふわふわの生地からほのかに香るブランデーがたまりません

また、数日間置いておくことでさらに風味がアップするそう。
次ページ :  自分へのご褒美に、大事な人への手土産に、おすすめしたい一品…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.