舌で感じるていねいな手仕事。 隠れ家で味わう絶品割烹

 

開放感のあるカウンター席ならではの臨場感を味わう!


東京の上野毛にお店を構える「世田谷おかふく」は、熟練された職人による本格的な味を堪能できる割烹料理店。お店の名前が入った白い暖簾をくぐれば木の温もりを感じるゆったりとした空間が広がっています。

一枚板のカウンターに座ると、目の前には職人が料理する臨場感のある厨房が見え、漂う香りに料理を待っている間も期待が膨らみます。

落ち着いた雰囲気で味わう季節のおいしさを堪能!


2014年に世田谷の住宅街にお店をオープンして以来、日常を忘れてゆったりとした雰囲気で本格割烹料理を味わえると年配のご夫婦や女性客に人気の「おかふく」。季節のものを旬な時期に食べられるのも魅力です。

職人が素材や調理法にこだわって提供されるコースは月2回変わり、季節を感じた本格料理を堪能できます。

おすすめメニューは特製「国産合鴨ロースの旨煮」


「世田谷おかふく」のおすすすめメニューは、青森産の合鴨を使った「国産合鴨ロースの旨煮」。洗練された器や盛り付けは見た目にもおいしさが伝わります。

ほんのりとピンク色の残るお肉は臭みもなくやわらかく、一口食べればお肉の旨味が広がり、虜になること間違いなし。
次ページ :  こだわりを持って選ばれた日本酒とともに味わって欲しい逸品で…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.